受講者様のお話

Thankful to you ~先生方との出会いに感謝しております~

 本質を捉える考え方を学べることに納得 

 グレース スピリッツ(広島県)石田 美子先生

■ 技術習得のきっかけ
以前は技術者の知人に、サロンまで教えにきてもらっていましたが、スタッフが変わる度に繰り返し来てもらう中で、「いつまでこんな事を続けるんだろう?」と感じたことがきっかけです。自分が技術を習得すれば、いつでもスタッフを見てあげられると思い取り組み始めたのが10年ほど前です。それからいくつか講習会に参加したこともありましたが、1年ほど前から、「改めて基礎からしっかり学びたい」と考え始めました。自分の技術に対して「本当にこれで良いのかな?」と不安や疑問がどこかにあったからだと思います。

■ 受講を通して
営業担当からクレンジング講習を勧められたのが受講のきっかけでした。最初は3日間もあると聞き、「一体何をするんだろう?」という興味と共に、「クレンジングで感動って・・・どんなもんか」と半信半疑でした。
実際に受講して、物事の本質から教えてもらえる事にとても納得し、感動しました。本質を捉える考え方を学べるという体験は、他には無い、とても価値の高い事だと感じています。単純に手順だけを覚えるのではなく、「お客様に集中して向き合う」という考え方と、その為に出来る事を教わりました。
お客様も感動のないサロンには通いたくない、心からそう思います。
私の感じた感動をお客様やスタッフ、周りの方と共有していくことから輪を広げていきたいと思っています。

 

 エステティックが今、大好きです。

 美容室しゃぼん玉(大阪府)文野 ひとみ先生

■ 美容室で施術を始めたきっかけ
美容師歴は28年ですが、エステティックを始めたのは1年前です。
お店に通い続けてくださるお客様へ最高の癒しの空間を作りたい!と考え、ずっと導入を検討していました。実はきっかけは8年ほど前、偶然見かけた城嶋常務のお写真に感激したことなんです。その感動から、ひそかに想いを温めてきました。
当初フェイシャルはヘッドスパの延長の癒し、という感覚で、お客様への日頃の感謝の想いで3ヶ月間の無料施術を行っていました。まだ未熟なのに、気持ちだけは「癒し」プラス「もっとお客様のお肌をきれいにして差し上げたい!」という想いがどんどん増していきました。そんな時たまたまお客様として取り扱いサロンの方がお越しになったご縁で、やっとドクターリセラと繋がることが出来ました。興奮と喜びと期待でいっぱいでした。

■受講を通して
ドクターリセラと出会い、エステへの不安が楽しみや喜びへ変わりました。
リセラの大ファンとなり、もっとお客様に喜んでいただきたくて、まずはクレンジング技術を上達させたい!と思っていた時、営業担当からクレンジング講習を紹介してもらいリセラアカデミーを知りました。アカデミーを受講してから、世界がまた変わりました!
お客様から「今のは何?!」とクレンジングで感動していただけるようになったんです。
手から愛情が伝わるように、心を込めてお客様を想いながら施術できることが嬉しいと話しているうちに、感動して涙が出てきます。
お客様からは「愛情がどんどん増している」と言っていただけるようになり、本当に嬉しいです。ドクターリセラの皆様とアカデミーには本当に感謝しています。
アカデミーは本当に素晴らしいです。エステティックが今、大好きです。

 

 60代からの開業。
今ではエステティックは私の生きがいです。

 Mimu(鳥取県)福田 順子先生

たった10分間の体験エステを受けたときの感動が忘れられず、「人の手は人をキレイにすることが出来る!自分の手でもやりたい!」という想いだけで開業に踏み切りました。正直、60代から開業することはすごく勇気が要りました。経験も無いし、周りからも大反対。そこでサロン開業に向けて、まずはディプロマを取得しようと考えました。

エステの勉強に行った先が取扱いサロンだったことから、ドクターリセラと出会いました。ハッピーメール便で<実技編Ⅱ スーパーリフト術>の写真を見つけたとき、一気に引き込まれたんです。「こんなにもリフトアップする、この手技を習得したい!とにかく大阪まで行ってみよう」と受講を決意しました。

2日間講習ということで体力を含め不安もありましたが、受講後には「ここでもっと学びたい!」という気持ちが沸き起こり、かえって元気になりました。技術だけでなく講義まで全てが楽しくて楽しくて仕方なく、ひとつずつ順番に講習を受けていきました。その結果、現在は【美容教育】【エステティシャン講習】【技術マスター】3種類すべてのディプロマを取得できました!

同世代の友人からは、「今そんな投資をして、いつまでエステの仕事をするつもり?!」と言われることもありますが、通ってくださるお客様に最高の技術を提供したい、とにかく目の前のお客様に喜んでいただきたい、その想いだけで日々奮闘しています。

今ではエステティックは私の生きがいです。「最近イキイキしているね!」と声をかけられることも増えました。人をキレイにして差し上げることが出来ること、日々感謝の気持ちをいただけることを心から嬉しく感じています。リセラアカデミーにめぐり合えたことに感謝しています。

遠いなとか、どうしようと悩む前に、何も考えずとにかく行ってみてほしいです。
お仕事をする上で悩みや不安があるなら、リセラアカデミーの受講を通して、きっと道が開けると思います。技術も知識も、お客様に対する想いも、全てが自信に繋がっていきます。受講を迷っている方、とにかく行ってみてください!